HOME

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

ハーブガーデンからお届けする

最新のお知らせを掲載いたします

 

【近鉄草津店に出店します】
2020.03.29 

 

4/1~4/7に近鉄草津店 カラダ ナチュラルライフ フェアに出店します。

(場所:2階 プラグス シガ コレクション)

期間中、ハーブガーデンで人気のハーブグッズやフィトセラピー(植物療法)グッズを販売します。

ガーデンスタッフが売り場にいるときは、ハーブの量り売りも行いますよ!

さらに!

ハーバルセラピストがいるときは、お悩みの症状に合わせてハーブをブレンドいたします。

また気になるウイルスなどの感染症対策に役立つハーブ&アロマグッズの販売に加え、自宅での使い方や作り方もお伝えする予定。

残念ながらワークショップという形式は無理なのですが、スタッフが作り方を実演しますので、わからない方はやり方をチェックして、自宅で同じようにすれば大丈夫!

薬にしても植物にしても、これさえあれば大丈夫!というものはありません。(そんなものあればこんな騒ぎにはなりません)

この未知のものに対して、必要以上に恐怖に怯えて暮らしたり、必要以上に活動をストップするのも残念なことです。

植物由来のものは香りにしても味にしても、薬効はもとより人工のものには感じられない生命力や力強さ、そして優しさを感じられます。

それは植物は地球が誕生してから何億年も、進化・退化を繰り返しながら様々な生物、ウイルスと共生して今日まで生き残ってからだと思います。

その強さや優しさが、私たち人間の塞いでいる心や乱れがちな心を、優しく癒して正してくれると感じています。

たった1週間ですが、草津駅直結のとてもアクセスの良い場所で出店していますので、ぜひお立ち寄りください。