HOME

日々のこと

日々のこと

ハーブのこと、ガーデンのこと季節の変化、集まる人々。

ガーデンからお届けするちょっとしたお話

 

今年もサクラプロダクツできました!
2022.04.27 

 

今年はサクラのハイドロゾルは無理かな・・・・
そんな風に思っていました。 毎年サクラの収穫は困難です。


その理由は様々で、
収穫できるサクラの木の確保、
サクラの木の高さ、
収穫時期とタイミング・・・などなど。


どのハーブも収穫ができることを当たり前と思っていませんが、
サクラの収穫の難易度は他のハーブよりも高く、毎年貴重なんです。
今年も農園長が収穫してくれて・・・


繊細なサクラはレモンバームやバジルのように、 収穫から蒸留までのスピード感が大切。
スタッフの手際のよいリレーで、 今年もサクラハイドロゾルを作ることができました。


今年はドライのサクラも作り、こちらも好評です。 どちらもまだ販売しています。
数量が減ってきていますので、ご希望の方はお早めにご購入くださいね。


ちなみにサクラは花も葉も樹皮も、 スキンケアにとても有効です。
特に老化肌へのエイジングケアに最適。
私も利用せねば・・です 笑



[blogcard url="https://ogotoherb.base.shop/p/00002"]