HOME

日々のこと

日々のこと

ハーブのこと、ガーデンのこと季節の変化、集まる人々。

ガーデンからお届けするちょっとしたお話

 

2020年の無農薬、無肥料、除草剤不使用の米作り・種籾まき
2020.07.06 

 

少し雨の降る日、お米の種まき。 合計60トレイ分、種まきしました。 機械化された現在、きっと1人でもできるんだろうけど、複数で取り組むと捗るし、同じことの繰り返しの単純作業が楽しい。 写真 2020-07-06 22 26 10
やっぱり農作業って、あったかい。 写真 2020-07-06 22 27 40 こんなに温かみのある活動なのだから、栽培方法も循環を意識した温かみのある方法で、 人の心を温かくするものを作っていきたい。 写真 2020-07-06 22 26 55 これから世の中が変わるだろうと言われるけど、きっと農業の価値は変わらないよね。 むしろもっと見直されるかな、と思う。 そして今日も唱えるこの合言葉。 「美味しいお米になりますように!」