HOME

日々のこと

日々のこと

ハーブのこと、ガーデンのこと季節の変化、集まる人々。

ガーデンからお届けするちょっとしたお話

 

秋冬植物の栽培準備
2017.09.04 

 

残暑はまだ厳しいですが、確実に秋はやってきてます。ガーデンの畑では秋冬植物の栽培に向けて着々と準備は進んでいます。 湖の見える畑では、耕起、畝立てが終わりました。 ここに植える野菜は、今回は色素にこだわってチョイスしました。 アントシアニン、カロテノイド、クロロフィル…内用・外用に大活躍するものばかり。 あとは、、、私たちがいかに上手に栽培し収穫できるかです。 また途中経過を報告していきたいと思います。 9/7と9/9の種まき作業は一般の方からの参加者も募集しております。 私たちだけでやってしまわずに、植物栽培や農業に関心のある人たちと一緒にやりたいと思ってます。 ご関心のある方は是非ご連絡の上ご参加ください。 「薬草日和」のフェイスブックページで、イベントとして立ち上げております。ご確認くださいませ。 ご質問やご予約は 077-572-8880またはinfo☆ogotoherbgarden.com(迷惑メール対策のため☆を@に変えてください) 担当:山本までお願いします。