HOME

お知らせ

お知らせ

ハーブガーデンからお届けする

最新のお知らせを掲載いたします

 

今月のハンドメイドコスメワークショップ!
2017.02.01 

 

こんにちは。毎日とても寒いですね。ガーデンでは現在春に向けての準備をしておりますが、落ち葉の下から植物たちの元気な新芽を見つけては元気をもらっています。

さて、近江おごとハーブガーデンでは、2017年から毎月何か楽しいイベントやワークショップをやっていこうと思っております。

季節の手仕事やハンドメイドコスメ、フィールドワーク系など様々なイベントを企画したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は早速ハンドメイドコスメワークショップのご案内です。

2014年からスタートしたBIHADA FACTORYのハンドメイドコスメワークショップ。今年からはここ近江おごとハーブガーデンでも行っていくことになりました!

先月もきれいな赤色の紫根バームを作っていただきましたよ。

今月の内容は冬用化粧水&クリーム作りです。

冬は乾燥やくすみが気になる方が多いのですが、冬のスキンケアのポイントは血行促進と乾燥対策。

自然界にはこれらの悩みに役立つ植物はたくさんあり、その中からアーティチョークリーフとゆずに着目してハンドメイドコスメを作っていくワークショップです。

お肌に悩みのある方、ハンドメイドコスメに興味がある方、ぜひご参加ください。

日時:2月7日(火)10:30~12:30

参加費:3500円(材料費、ハーブティー、スイーツ、入場料込)

お申込みは info☆ogotoherbgarden.com(迷惑メール対策のため☆を@に変えてください)

までよろしくお願いします。

securedownload