HOME

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

ハーブガーデンからお届けする

最新のお知らせを掲載いたします

 

【完全予約制を徹底しています】
2020.08.01 

 

8月に入りました。

ガーデンのある大津市の小学校では今日から夏休み。

大人には関係ないのに、夏休みと聞くだけで、ウキウキするのはなぜでしょう。

(お母さんたちには恐怖の夏休みかもしれませんが笑)

開放的な気分になり、フットワークが軽くなるのが夏ですね。

そんなとき、ふと、滋賀への旅の途中で、おごとハーブガーデンを見つけてくださる方もいらっしゃるかもしれません。

予期せぬ出会いも本来は歓迎したいのですが、新型コロナウイルスの感染予防を行いながらの営業となるため、完全予約制を徹底させていただいております。

ご予約をして来てくださる方々に、安心してここでの時間を楽しんでいただきたいのです。

ガーデンは開放的な空間ですが、併設のビーンハウス(ハーブティーを飲んだりワークショップをする空間)は、定員があります。

ガーデンはベンチもなく、パラソルなどの日陰もなく、この暑さでガーデンを見ていると、休憩が必要です。

またハーブを使いこなす様子を見たり、知っていただくためにも、この室内の空間は大切です。

その時この空間が密になってしまうことを防ぐために、完全予約制という方法をとっています。

またガーデンの方も、現在徹底した管理のもとで有機栽培をしており、ガーデンに立ち入る方々にはお一人ずつへの説明が必要になってます。

以上の理由から、このガーデンでは完全予約制を徹底しております。

予約をせずに入り口まで来ていただいても、入園することはできません。

予約は前日の18時まで受け付けています。

入園ご希望の日時が既に定員に達しているときは、別日を電話やメールで提案させていただいております。

本を読んでくださった方から、ぜひガーデンに来てみたい、というお声をたくさんいただきました。

気持ちよく、ガーデンでの時間を満喫していただくために、ぜひご予約の上お越しくださいませ。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。