HOME

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

ハーブガーデンからお届けする

最新のお知らせを掲載いたします

 

【書籍発売が決定しました】
2020.06.03 

 

近江おごとハーブガーデンを率いるリーダーで、植物療法士 山本真理のはじめての著書『あした、ハーブを植えよう — 植物のチカラで家族を守る』の発売が決定しました♫  6月下旬発売、全国書店 及び amazon、楽天ブックスなどでお求めいただけます。

本のテーマは

「自分でハーブを育てて、とことん使いこなそう!」

「家庭のための “かんたん植物療法”」です。

ハーブ初心者の方に向けて、プランターで気軽に育てられる8種類のハーブを中心に、身近な野草や野菜も活用しながら、健康ケアから美容、掃除、料理まで、幅広く使いこなす方法が紹介されています。

撮影の多くは、おごとハーブガーデンで行われました✨📷 ガーデンの活動紹介もあれこれありますので、ぜひ多くの方に手にとっていただけますと幸いです。

👉現在、amazonにて予約受付中です!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4838106041/

🌱おごとハーブガーデン 及び オンラインショップでも発売予定です。準備が整いましたらお知らせいたしますね。

————————————-

『あした、ハーブを植えよう — 植物のチカラで家族を守る』

近江おごとハーブガーデン 山本真理・著

・仕様:A5サイズ 128ページ、1,600円+税

・出版社:光村推古書院  ・撮影:山崎純敬

————————————-