HOME

日々のこと

日々のこと

ハーブのこと、ガーデンのこと季節の変化、集まる人々。

ガーデンからお届けするちょっとしたお話

 

2020年の無農薬、無肥料、除草剤不使用の米作り・田植え
2020.07.08 

 

今年は育苗から取り組んだのですが、苦戦が続き、 少し遅れて、なんとか6月3日に田植えを行うことが出来ました。 写真 2020-06-05 11 34 41 芽は出たものの、徐々に肥料焼けを起こしたり、 写真 2020-07-07 23 58 49 無肥料の土だと、芽が出ないものもあり、 写真 2020-07-08 0 00 10 簡単には進まず、焦りながらやり直しを繰り返しました。 有機肥料の選定、無肥料の土と有機肥料の配合割合など、今後の課題が多く残りました。