HOME

日々のこと

日々のこと

ハーブのこと、ガーデンのこと季節の変化、集まる人々。

ガーデンからお届けするちょっとしたお話

 

クリスマスローズが咲き始めました^^
2019.02.08 

 

こんにちは。ここのところ春のような暖かさだと思ったら、1日で極寒に戻ったりと 寒暖の差が激しい日が続いていますね。 ハーブたちも葉先にアントシアニンを集めて紫色にして寒さに耐えています。   そんな中今から元気に咲き始める可愛いらしい花があります。 クリスマスローズです^^   今年も元気に咲き始めました。   正門から入って石畳のわきにたくさん群生しています。 花が少ないこの季節の楽しみのひとつです。 4月ごろまで楽しめますよ。