HOME

日々のこと

日々のこと

ハーブのこと、ガーデンのこと季節の変化、集まる人々。

ガーデンからお届けするちょっとしたお話

 

10月の土曜日の市場、ありがとうございました
2017.10.22 

 

昨日は雨の中、土曜日の市場を開催いたしました。

肌寒い上に足元が悪く、お出かけしたくなるような状況ではないと思うのですが、開始と同時にお客様が来てくださいました。


お話すると、京都や大阪、福井など遠くからわざわざ足を運んでくださった方々もいらっしゃいました。

初めての方もいらっしゃれば、リピートの方もいらっしゃいました。

「ああ!こんにちは!」何名の方とこんなご挨拶から始まったでしょう。まだまだ未熟なこの市場に、何度も足を運んでくださるなんて。

本当に嬉しく思うと同時に、気持ちも引き締まりました。

私たちが取り組んでいる「地産地消の植物療法」」「持続可能な植物療法」「できることから自給自足の精神で」をもっと目に見える形で取り組み、来てくださったお客様に提供したり共有することに努めてまいりたいと思います。

そのためには植物を育て、研究する、商品開発する、の毎日です。コツコツ、コツコツとそれに専念するのみです。

来月の市場は11月18日土曜日です。

ぜひまた私たちの日々の取り組みを見に来ていただければと思います。

昨日は悪条件の中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


********************

緑と香りの学校Tiara・近江おごとハーブガーデンへのお問い合わせは、お申込みは、info☆ogotoherbgarden.com(迷惑メール対策のため☆を@に変えてください)または077-572-8880までお願いします。

スクール生募集中!

ハーブガーデン見学ご予約受付中です!