HOME

日々のこと

日々のこと

ハーブのこと、ガーデンのこと季節の変化、集まる人々。

ガーデンからお届けするちょっとしたお話

 

秋冬に向けて…
2017.09.01 

 

琵琶湖が見える畑に植えていたトウモロコシやヒマワリを片づけ、秋冬のお野菜を植えるために畑を耕し新しく畝立てしました。農場長のきめ細かさが畝に表れています。 リセットされた畝の風景はとても気持ちがいいですね。 自分の気持ちもリセットされるよう。 来週種まきを行います。 薬草日和の活動でも種まきを取り上げる予定です。 いろんな思いや願いを種に込めて…一緒に種まきしてみませんか? ご関心ある方は、薬草日和の活動をチェックしてくださいね。 薬草日和のFacebookページで活動日にはイベントとして立ち上げています。 (9/5はローズマリー収穫、9/9は種まき) 炊きたてご飯を用意する関係で、参加される方はご連絡くださいね。 info☆ogotoherbgarden.com(迷惑メール対策のため☆を@に変えてください)までお願いします。